作業実績・ブログ

2023.05.12

鈑金屋の鈑金

トヨタ アクアの保険事故のご依頼頂きました。

今回もパネル交換レベルですが諸事情により鈑金修理となりました。

左側面、前から後までの損傷です。
今回はリアのフェンダー鈑金修理に注目してみます。

なかなか入り込んでますね…。

損傷により本来のプレスラインがペタンコになってしまい一段上側が折れてしまってます。

ここからが鈑金屋の鈑金です。

アレコレしながら本来のプレスラインを出していきつつ、アーチ部分のシーラーも潰さないように慎重に。

ん~、いい感じに仕上がってきましたのでいつもの様に下地工程に移ります。

ラインも綺麗に出てます。

ここからこの下地塗装(サフェーサーと言います)を研いでいき微妙な歪みを取っていきます。

塗装完了です。

納車時、お客様が凄く喜んで下さり、いつもの快感の瞬間です(笑)

ご依頼有難うございました!

コメント

コメントフォーム